四日市 英語 英会話サークル あさけプラザ
お金をかけずに 英語を勉強するサークルの紹介などなど
四日市 英会話 英語 サークル ESS ご挨拶 はじめのページ
四日市市 英会話 英語 サークル ESS 


英会話を勉強したいと思い立ったら、一度例会にご参加ください。
勉強したいけれど、英会話学校ではお金がかかるし----
そんな費用をかけたくない人にぴったりのサークルです。
自宅で英語を勉強したり、英語のラジオ番組を聞いているが
なかなか続かないという方も仲間と一緒なら続けられます。
定年退職後の趣味になにか探している人もいかがですか。
あなたも一度参加してみませんか。


名称     ESS English Studying Society
開催日程  毎週水曜日 9時30分から12時まで

主会場   四日市市 アサケプラザ 三重県四日市市下之宮町296-1

参加費   会場費のみ集めます。(年間 2000~3000円程度です)

内容    前半 「NHK ラジオ英会話」を聴いてから話し合います。
       後半  週替りで用意した英文の読み(ニュース、エッセイ .)

英語レベル 勉強は日本語と英語で進行します。日本語が多いので、
        英語をしっかり使いたい方はちょっと不満かも?
        そんな方はどしどし英語で意見を出してください。
        皆んなでグレードアップをしていきたいと思います。
        「ラジオ英会話」を勉強したいと思う人なら問題ありません。
        わいわいがやがやと楽しく進めています。 

参加をご希望の方は、まずメールにて連絡をお願いします。
      essasake@yahoo.co.jp @は半角になおしてください。


最新記事はこの下にあります。↓


7/5
明け方の台風通過後の大雨も止み、いつも通りスタートしました。

It should be relatively easy to //するのは比較的簡単なはず
What street is it on//なんという通りにありますか
X runs parallel to Y // xはYと平行に走っている
sprinkle// 雨がぱらつく
downpour//土砂降り
miss our turn//角を曲がらずに通り過ぎてしまう
drive around the block//ブロックを一回りする

自由教材は道後温泉本館の改修とか松山に係るニュース記事を
取り上げました。

6/28
6月最終日でレッスンは先週の水木曜日をしました。
marine biologist//海洋生物学者  marine ,sea oceanの違いで意見がいろいろありました。
on the ocean floor//海底で
do research on//の研究をする
It is going really well//とてもうまくいっています
a bunch of//たくさんの
I could't help but notice//どうしょうもなくーーにきがついてしまった
keep on eye on//から目を離さない  なぜ目が単数か
letter of reference//推薦状


6/21
未明からの大雨にも関わらず9名参加

make a big ruckus//大騒ぎをする
It kept me up all night.//夜通し眠れなかった(it は原因)
attic//屋根裏
need to make sure ::::first//まず::であることを確認する必要ある
it is rabid//狂犬病にかかっている
set a trap//わなを仕掛ける
what if //もし  したらどうなりますか
I'll get the job done//仕事はちゃんどやりとげますから
pet groomer//ペットトリマー
She took me under her wing.//私の面倒を見る 目にかける
show dog//品評会にだすいぬ
get ;;;under one's belt//身につける
bathe..//を入浴させる
put in a good word for//のために口添えをする
I'd be forever grateful// 恩に着ます、とてもありがたいです



6/14
今日の語彙
I've loved every minute of it//一度も嫌になることがない(すごい意訳だ)
perfect driving record//無事故無違反の運転歴
close call//間一髪という目
poor weather condition//悪天候
big challenge//手ごわい状況
How fast can you get me to ?//(タクシーで)までにどのくらいで着きますか
take a right at Fulton Road//フルトン通りで右折する
Traffic is backed up//渋滞している
That's the story of my life//それはまさに私の人生です